プロレス統計

「プロレスの数字とプロレスする」をテーマにプロレスに関連する数字を調べ、まとめ、考えるブログです。

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7.30 新日本プロレス G1 CLIMAX 28 11日目 ツイート解析

さてG1も後半戦に入り西日本ツアーに突入する香川大会を解析していきましょう。 集計結果 大会中、専用ハッシュタグの#g128に投稿されたツイート(RTなどを除く)の時間推移が↑の図になります。縦軸が1分ごとのツイート数、横軸が現地時間(日本標準時、JST)に…

G1 CLIMAX 28 Twitter予想など推移 前半戦編

さてG1 CLIMAX 28も全19大会中10大会を終え、つまりはいよいよ後半戦という様相になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。個人的には、前半戦もすげぇ試合も多々あった(石井後藤とかSANADAザックとか)んですが割と後半戦に楽しみな試合がいくつかあ…

7.28 新日本プロレス G1 CLIMAX 28 10日目 ツイート解析

さて台風直撃の中でも大勢のファンが集まった熱い名古屋大会も解析していきましょう 集計結果 大会中、専用ハッシュタグの#g128に投稿されたツイート(RTなどを除く)の時間推移が↑の図になります。縦軸が1分ごとのツイート数、横軸が現地時間(日本標準時、JST…

7.27 新日本プロレス G1 CLIMAX 28 9日目 ツイート解析

さて、ある意味でいろいろ注目だった浜松大会も解析していきましょう。 集計結果 大会中、専用ハッシュタグの#g128に投稿されたツイート(RTなどを除く)の時間推移が↑の図になります。縦軸が1分ごとのツイート数、横軸が現地時間(日本標準時、JST)になってい…

7.26 新日本プロレス G1 CLIMAX 28 8日目 ツイート解析

さてG1 CLIMAX 28の第3クールは”北陸の聖地”長岡で開幕。 集計結果 大会中、専用ハッシュタグの#g128に投稿されたツイート(RTなどを除く)の時間推移が↑の図になります。縦軸が1分ごとのツイート数、横軸が現地時間(日本標準時、JST)になっています。大会は18…

2018年上半期の新日本プロレス

さてG1 CLIMAX 28も最初の東京連戦(北海道もあるけど)が一段落した頃合いですが、この間隙を利用して2018年上半期の新日本プロレスについて観客動員及びツイート数についてまとめてみたいと思います。いや本当は7月上旬、少なくともG1始まる前にやりたかった…

7.22 新日本プロレス G1 CLIMAX 28 7日目 ツイート解析

さて一旦の東京周辺での試合もおしまいとなる八王子大会も解析していきましょう。 集計結果 大会中、専用ハッシュタグの#g128に投稿されたツイート(RTなどを除く)の時間推移が↑の図になります。縦軸が1分ごとのツイート数、横軸が現地時間(日本標準時、JST)…

7.21 新日本プロレス G1 CLIMAX 28 6日目 ツイート解析

さて聖地後楽園3連戦も最終日、さっそくツイート解析をしていきましょう。 集計結果 大会中、専用ハッシュタグの#g128に投稿されたツイート(RTなどを除く)の時間推移が↑の図になります。縦軸が1分ごとのツイート数、横軸が現地時間(日本標準時、JST)になって…

7.20 新日本プロレス G1 CLIMAX 28 5日目 ツイート解析

さて公式戦は3巡目に突入となるG1285日目、Aブロックの公式戦が行われた後楽園大会について解析していきましょう。 集計結果 大会中、専用ハッシュタグの#g128に投稿されたツイート(RTなどを除く)の時間推移が↑の図になります。縦軸が1分ごとのツイート数、…

7.19 新日本プロレス G1 CLIMAX 28 4日目 ツイート解析

さて北海道に行って帰ってきたG1公式戦も4日目、聖地後楽園での公式戦も解析していきましょう。 集計結果 大会中、専用ハッシュタグの#g128に投稿されたツイート(RTなどを除く)の時間推移が↑の図になります。縦軸が1分ごとのツイート数、横軸が現地時間(日本…

TwitterでのG1各種予想の推移まとめ(~7/19)

さてG1も1日の北海道遠征を経てまた東京に戻ってきましたね。何やら話によるとあまりの弾丸旅行だったために棒やら鎌やら等身大ボードも北海道まで行けなかったとかなんとか。まぁ実際東京での開幕2連戦の翌日に北海道で試合て無理だろ、と思っていたところ…

7.16 新日本プロレス G1 CLIMAX 28 3日目 ツイート解析

さてG1は一路北の地へ、何かが起きるG1札幌大会、はじまります。 集計結果 大会中、専用ハッシュタグの#g1usaに投稿されたツイート(RTなどを除く)の時間推移が↑の図になります。縦軸が1分ごとのツイート数、横軸が現地時間(日本標準時、JST)になっています。…

7.15 新日本プロレス G1 CLIMAX 28 2日目 ツイート解析

さてG1 CLIMAX 28 開幕大田区2連戦の2日目、さっそく解析していきましょう。 集計結果 大会中、専用ハッシュタグの#g1usaに投稿されたツイート(RTなどを除く)の時間推移が↑の図になります。縦軸が1分ごとのツイート数、横軸が現地時間(太平洋標準時、PST)に…

7.14 新日本プロレス G1 CLIMAX 28 1日目 ツイート解析

さてついに始まったG1 CLIMAX 28、開幕戦についてさっそく解析していきましょう。 集計結果 大会中、専用ハッシュタグの#g1usaに投稿されたツイート(RTなどを除く)の時間推移が↑の図になります。縦軸が1分ごとのツイート数、横軸が現地時間(太平洋標準時、PS…

過去対戦で予想するG1 CLIMAX 28決勝カード

さてついにいよいよG1 CLIMAX 28の開幕が目前に近づいてきました。とはいえ公式戦以外のカードが未発表だったりしてますけど、これ当日発表になるんでは疑惑が早くも(2018/7/12現在)。 それはさておき先日から公式でTwitterでの勝敗・決勝カード予想が始まっ…

『G1 CLIMAX 28』Twitter予想の初動について集計しました

先日、G1前最後の大会となったカウパレス大会が終了したことでついに本格的にG1モードに突入、ということなのか去年も行われたTwitterでの各大会の勝敗予想及び決勝カード予想が始まりましたね。 【みんなで参加しよう!】特設サイトで『G1 CLIMAX 28』優勝…

7.7 新日本プロレス G1スペシャルUSA ツイート解析

さて今年としては2度目、そして次回大会も決定したアメリカ興行G1スペシャル、今回もツイート解析をしていきましょう。 集計結果 大会中、専用ハッシュタグの#g1usaに投稿されたツイート(RTなどを除く)の時間推移が↑の図になります。縦軸が1分ごとのツイート…

謎キャラクターで振り返る海外遠征

さてたぶんタイミング的にはG1スペシャルも開催された頃合いですが、自分としては頑張って6月末に行われたStrong Style Evolved in UKの映像を見ております。やっぱりオスプレイとザック、それに鈴木やオカダ石井といった選手は歓声が違うなぁとか思ったりし…

G1直前戦果で見るG1優勝ジンクス

新日本プロレスとしては日本での興行が一段落した一方で海外興行が続いている昨今ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。CEOでゴールデンラヴァーズのヒトデナシ殺法が内藤さんを襲ったり、StrongStyleEvolvedUKで鈴木軍が活躍したりしている見たいですね、映…

2018年6月の新日本プロレス ツイート+大会・動員数解析

さてBOSJの決勝、大阪城ホール大会、そしてKIZUNAロードシリーズと大会数・中継数こそ少ないもののなんだかんだ盛り沢山だった6月も終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。7月の序盤はStrong Style UKやカウパレス大会などどちらかというと海外での…

大会ロゴで振り返るG1 CLIMAX 2007~2018編

先日の記事で「興行の谷間」なんて言ったものの、実際両国ではWWELive、アメリカのフロリダではCEOでのイベント、そして間もなくイギリスではStrong Style Evolved UKといろいろと賑わしかったりはするんですよね(全然追えてないけど)。個人的には大海賊祭…