プロレス統計

「プロレスの数字とプロレスする」をテーマにプロレスに関連する数字を調べ、まとめ、考えるブログです。

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

各種数値で比較する清宮海斗とオカダ・カズチカ

コロナという自然災害が一応はひと段落付いたかな?という頃合いで、まだ油断を許さない昨今ではありますが、この時期から将来に向けた種まきが始まった感もあります。この2ヶ月間のプロレス界は他のエンタメ業界の例に漏れず細々とした活動を続けており、プ…

中邑真輔/KENTA/KUSHIDAで見る日本とWWEの違い

最近は諸事情あって過去の映像を振り返る機会というのが多いんですが、そうすると当時と現在でえらく印象が違う選手がいたりして、興味深かったりします。そういった変化は選手の成長にも依りますが、環境の変化も大きな影響があるんじゃないかな、と思った…

新日本プロレスワールド詳細検索システム(非公式)リリースのお知らせ

5000件近い試合映像アーカイブを持つ新日本プロレスワールドは、おそらく日本国内のプロレス団体では最大規模のアーカイブを持つサービスでしょう。しかしそこには大きな欠点がありました。それは「試合映像の検索が非常に面倒くさい」という点。ぶっちゃけ…

新日本プロレスワールドの映像アーカイブについて諸解析

嫌が応にもSTAY HOMEせざるを得ない昨今、心強い味方になるのが各種映像配信サイト。今やプロレスに限ってもいくつもの団体の配信サービスができたわけですが、いざ時間つぶしに見てみよう!となっても「・・・でどれを見る?」となってしまうんですよね。特…