プロレス統計

「プロレスの数字とプロレスする」をテーマにプロレスに関連する数字を調べ、まとめ、考えるブログです。

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試合後コメントで振り返る”言葉を武器にする”選手たち:コメント集計編

さてピョンチャンのオリンピックも終わった昨今皆様どうお過ごしでしょうか。日中テレビを見る週間がないために全然見るタイミングが無かったんですが凄かったみたいですね、メダルの数も歴代最多とか言う。こういうのってやっぱ時差が無いからよりいつもの…

2.24 新日本プロレス HONOR RISING 二日目 ツイート解析

さてHONOR RISINGも最終二日目、早速解析をしていきましょう。 集計結果 横軸が現地時刻(JST)、縦軸がツイート数/分になっています。今大会は18:30開始、21:00前に終了しました。 今回の#njROHにおけるツイート数は5,035ツイート(#njpw:3,474)、ユーザー数…

2.23 新日本プロレス HONOR RISING 1日目 ツイート解析

さて今年で3年目となるHONOR RISINGの1日目、今年はリング周りを本家に近づけることでより直輸入感を高めた大会についてツイート解析をしていきましょう 集計結果 横軸が現地時刻(JST)、縦軸がツイート数/分になっています。今大会は18:30開始、21:00前に終…

続・対戦成績で振り返る新日本プロレスの選手達:

羽生が負けたり羽生が金メダル取ったりしてる昨今皆さんどうお過ごしでしょうか。実際現役中学生棋士が竜王に勝ったり、日本勢がオリンピックで1,2フィニッシュしたりが同日に起こるってヤバイですよね(なんかスゴいことはわかるが具体的にどうスゴいのかは…

2.10 新日本プロレス New Beginning in OSAKA ツイート解析

例年恒例、2月シリーズ New Beginningシリーズ最終戦大阪大会について今回もツイート解析をしていきましょう。 集計結果 横軸が現地時刻(JST)、縦軸がツイート数/分になっています。今大会は17:00開始、21:00過ぎに終了しました。 今回も#njnbgと#njpwの両ハ…

2.6 新日本プロレス 後楽園大会 ツイート解析

さてNewBeginningシリーズの後楽園ホール2連戦、二日目もツイート解析をしていきましょう。 集計結果 横軸が現地時刻(JST)、縦軸がツイート数/分になっています。今大会は18:30開始、21:00過ぎに終了しました。今回のツイート数は1,999ツイート、ユーザー数…

2.5 新日本プロレス 後楽園大会 ツイート解析

札幌で開幕し、遂に東京まで帰ってきたNew Beginningシリーズ後楽園大会。 今回も#njpwに投稿されたツイートについて、ツイート解析をしていきましょう 集計結果 横軸が現地時刻(JST)、縦軸がツイート数/分になっています。 今大会は18:30開始、21:00過ぎに…

対戦成績で振り返る新日本プロレスの選手達

ヨシタツや永田さんが全日本のタッグベルトを獲得したりした昨今皆さんいかがお過ごしでしょうか。 パートナーが宮原に秋山さんという全日本のトップどころというのもあったとは思いますが、永田さんとしては久々のベルト、ヨシタツとしてもNEVER6人以来の栄…

2018年1月の新日本プロレス ツイート+大会・動員数解析

首都圏では今年2度目の大雪となっている昨今皆様どうお過ごしでしょうか。実際前回の大雪の時に身体冷やして37.9度ぐらいの高熱出したので今回はなんとか風邪を引かないよう気をつけたいところです。 今回は先月頭にやったものと同じく2018年1月のツイート数…