プロレス統計

「プロレスの数字とプロレスする」をテーマにプロレスに関連する数字を調べ、まとめ、考えるブログです。

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.28 新日本プロレス NewBeginning in Sapporo 二日目 ツイート解析

さて、「何かが起こる冬の札幌」と言われてきた二月の札幌大会、その二日目についてもツイート解析をしていきましょう。 解析結果 今横軸が現地時刻(JST)、縦軸がツイート数/分になっています。大会は15:00開始、18:30過ぎに終了しました。今回も#njnbgと#nj…

1.27 新日本プロレス New Beginning in Sapporo 1日目 ツイート解析

皆さんお久しぶりです。大雪の日に体調を崩して以来、FanatasticaMania最終日のツイート解析もほっぽって寝込んでました、慢心ダメ絶対。それはそうと、東京の比でなく寒いであろう極寒の札幌で今年も新日本の1年の本格的スタートとなる北海きたえーる大会が…

1.21 新日本プロレス FantasticaMania 後楽園大会 ツイート解析

首都圏に数年に一度レベルの大雪が降った昨今皆様いかがお過ごしでしょうか。雪は降った直後はいいんですけどその後一旦溶けてまた凍ってしまうと非常に厄介なので気をつけたいとこです。それはさておき、FantasticaMania2018、後楽園大会三連戦の中日につい…

1.19 新日本プロレス Fantastica Mania 後楽園大会 ツイート統計

名古屋で開幕した後5大会の地方大会を経て遂に東京に到達したFantastica Mania2018、後楽園大会の1日目について今回もツイート解析をしてきましょう。 集計結果 横軸が現地時刻(JST)、縦軸がツイート数/分になっています。大会は18:30開始、21:00ごろに終了…

ネットプロレス大賞・団体部門で振り返る2017年のプロレス界

さて昨日は東スポ認定のプロレス大賞の表彰式もあった昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。東スポの方では新根室からジャイアントパンダが来襲したりして大変なことになってましたね、Abemaでの出演といいすっかり時の人、もとい時のパンダだぁ・・・ それ…

続々・観客動員と大会数で振り返る2012~2017年の新日本プロレス(開催地編)

新日本では毎年恒例のファンタスティカ・マニアシリーズも始まった昨今皆様いかがお過ごしでしょうか。去年はCMLLの金曜アレナメヒコ大会の配信なんかも頻繁に行ってたのもあって初来日の選手にしても「そういえばチラッと見たような・・・」って選手もいた…

続・観客動員と大会数で振り返る2012~2017年の新日本プロレス

オカダさんのみもりんの熱愛報道が世をにぎわせた昨今皆様いかがお過ごしでしょうか。いやぁ自分もびっくりしましたね・・・森アナと別れちゃってたとか、たまげたなぁ・・・いやまぁしかしオカダさんももう30歳、今度こそゴールインして欲しいですなぁ それ…

観客動員と大会数で振り返る2012~2017年の新日本プロレス

1.4及び1.5からも1週間経った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回のテーマは「観客動員と大会数」ですが、実を言うとPython使ってツイート数集計し始める前は手作業で数年分の観客動員を集計してたりもしたんですよね。その中で後楽園ホール大…

すれ違いで振り返る2013~2018年のゴールデン☆ラヴァーズ

1.4、1.5という新日本プロレスの2017年の総決算、2018年の開始点が終わり、ファンタスティカマニアに向けた休閑期に入った時期ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。ツイッターを見てると今後の展開についてああだこうだと予想をするツイートもちらほらと見…

1.5 新日本プロレス New Year DASH! ツイート統計

イッテンヨン明けのイッテンゴは何かが起こる日、ということで早速ツイートを解析して行きましょう。 集計結果 ●コーディ×ケニー×飯伏・・・? ●Switchblade! ●丸坊主のみのる ●5人揃ってむしゃざんまい! ●もう日本で試合することはないといったな、あれは…

1.4 新日本プロレス Wrestle Kingdom 12 ツイート統計

新年になってもう仕事始めも始まっている昨今皆様いかがお過ごしでしょうか。自分も1.5から仕事始めでしたけど半ば放心してた結果朝のミーティングをすっぽかしましたね、割と荒れ散らかしてたから許して欲しい。 というわけで年間最大のビッグマッチであるW…

2017年12月の新日本プロレス ツイート統計

皆さん明けましてございます、本年もプロレス統計をよろしくお願いします。自分は久々に実家に帰って年を越えたんですが布団が悪いのか腰痛を患いました、正月早々マジ勘弁。 新年初記事は先月から始めた一ヶ月のデータ集計です。