プロレス統計

「プロレスの数字とプロレスする」をテーマにプロレスに関連する数字を調べ、まとめ、考えるブログです。

MENU

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

試合数で振り返る2017年の新日本プロレス

11月の霊圧が消えかけている昨今、いかがお過ごしでしょうか。現在新日本プロレスは絶賛WTL中でさらにはRoadTo東京ドーム、ライオンズゲートが残されていますが、残り13試合となりました。ちなみに2017年の新日本プロレスはこれまでに208大会が行われ、通算…

NJPW On The Roadで振り返る常連外国人達

先日Switchbladeとして凱旋帰国し、棚橋に宣戦布告をして以降音沙汰のないジェイ・ホワイト。現状では棚橋が一方的にコメントを発して挑発している段階ですが例年の流れで言えばタッグリーグの最終戦でもう一度来場して・・・という感じでしょうか。 という…

11.19 WWE Surviver Series PPV ツイート解析

さて、日本では各団体でタッグのリーグ戦が行われたり、シングルのリーグ戦が開催されたり、身長3mのパンダが上野に現れたりしている中ですが、アメリカWWEでは定番PPVの一つであるSurvivor Series PPVがテキサス州はヒューストンで行われました。このPPVで…

11.18 新日本 後楽園大会 ツイート解析

2017年も残り50日を切り、新日本プロレスも最後のシリーズWorld Tag Leagueに突入しました。今回はWTL開幕戦が行われた後楽園大会中の#njpwに投稿されたツイート推移について調べてみました。 集計結果 横軸が現地時刻(JST)、縦軸がツイート数/分になってい…

出場選手で振り返るLION'S GATE

お久しぶりです。 ブログを解説した直後のライターズハイ終了と新日本のシリーズオフが重なったためにみるからに更新頻度が下がっておりましたが皆様お元気でしょうか。そんな気分を一新させたのは先日行われたLION'S GATE Project9、というかヤングライオン…

ここ数週間のRAWとSDLiveのツイート比較

これまで主に新日本では新日本プロレスワールドで中継がある大会、そしてWWEではPPVを中心にツイート解析をしてきましたが、WWEの場合はPPV、そしてWWE Networkで配信されている大会以外にもTV番組としてRAWそしてSmackdownLIVEという二つの番組が所謂2本柱…

壮行試合と凱旋帰国で振り返るヒールターン(オカダ~ジェイ)

先日のPower Struggleの結果を受けて東京ドームのタイトルマッチも多々決まり、それを踏まえたWorld Tag Leagueの参戦チームも決まりました。その記者会見での出来事 www.njpw.co.jp 棚橋「凱旋帰国した選手に甘い傾向があると思います。(中略)1回この流れ…

負傷欠場で振り返る2017年の新日本プロレス

先日のPower Struggleの結果を受けて東京ドームの追加カードが発表され、そして次期シリーズWorld Tag League(以下WTL)の参戦チームも発表されました。それについては公式HPで確認してもらうとしても、その中で反響と言うよりも批判が相次いでいるのは発表の…

11.5 新日本プロレス Power Struggle ツイート解析

秋の大阪ビッグマッチ、Power Struggle大会中の#njpwハッシュタグに投稿されたツイート推移について調べてみました。 集計結果 横軸が現地時刻(JST)、縦軸がツイート数/分になっています。大会は17:00開始(第0試合は16:40から)、21時過ぎに終了しました。こ…

サプライズ登場で振り返るPower Struggle

案外サプライズ登場が多いPowerStruggleについての振り返り

第0試合で振り返る2017年の新日本プロレス

11月5日大阪大会Power Struggleは16時40分からの第0試合から見よう!