プロレス統計

「プロレスの数字とプロレスする」をテーマにプロレスに関連する数字を調べ、まとめ、考えるブログです。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイート詳細解析ーコメント内訳編: #njcupfinal を題材に

弊ブログだと(最近はあんまり記事にしてませんが)ツイート解析というのをやっていまして単純な毎分のツイート数の推移なんかは報告していました。 例えば上図は3.21の新日本プロレスNEW JAPAN CUP決勝での#njcupfinalにおけるツイート推移で、瞬間的なツイー…

Twitterのユーザー数フォロワー数で見るプロレスリングノアの2020年

統計解析というのは基本的には”変化”がある時ほど面白いわけですが、そういう意味では2020年のプロレスリングノアというのは社会の変化に加えて運営の体制も変わったりで近年まれにみる変化があったわけです。で、その変化を調べるのに何かいい指標はないか…

各種数値で機運を高めるNEW JAPAN CUP 2021

お久しぶりですね。例年ドーム後は因縁抗争的な流れが多かったりで数値をまとめる機会に恵まれない傾向なのですが、それを超えるとまとめがいのあるヤツが毎年やってくるわけです。 【『NEW JAPAN CUP』1回戦の組み合わせが決定!】今年は計30選手が出場!“…