プロレス統計

「プロレスの数字とプロレスする」をテーマにプロレスに関連する数字を調べ、まとめ、考えるブログです。

MENU

【4月第2週】RAW/Smackdownツイート・視聴者数推移

4月第2週、WrestleMania直後のWWETV放送のツイート・視聴者数推移です。
今回もツイート数については#raw、#SDLiveについて集計を行い、
視聴者数についてはPWInsiderの報告を参考にしました(RAWSDLive)

 ツイート/視聴者数

f:id:Rodyonsw:20180413005106p:plain

一番上は1時間辺りのツイート/RT数、真ん中が番組全体のユーザー数、一番下が平均視聴者数になっています。

RAWのツイート数は21,250ツイート/時間、RTは45,257RT/時間、ユーザー数は13,191人、平均視聴者数は3,921,000人
SDLiveのツイート数は19,543ツイート/時間、RTは36,040RT/時間、ユーザー数は10,479人、視聴者数は2,952,000人でした。

WrestleManiaでの盛り上がりのそのままに、両番組の各数値が大幅増。
自分が集計を始めて以降のデータだけで言うとどの数値も過去最高の数値ですかね、RAWの場合は25周年記念回の数値がダントツ過ぎるので今回は省いていますが。

参考:

www.youtube.com

「WM明けのRAW」なんていう言い方もありますけどNXTからの昇格も多数、復帰も多数で豪華ですね。
ボビー・ラシュリーについては直近までTNAにいたぐらいしか知らなかったんですけど、ビンス対ドナルド・トランプの時のトランプの代理人だったんですねぇ(Wiki情報)

www.youtube.com

しれっとAJ対ダニエル・ブライアンなんていう豪華カードが組まれてるのが衝撃、ナカムラの乱入で決着しなかっただけにどこか大舞台で再戦しないかなぁ。
それでブライアンが選手復帰したことでGMがいなくなったので前日のRAWで引退表明したペイジがGMに、こういうのは2日連続でライブ番組がある強みだなぁ。