プロレス統計

「プロレスの数字とプロレスする」をテーマにプロレスに関連する数字を調べ、まとめ、考えるブログです。

MENU

【5月第5週】RAW/Smackdownツイート・視聴者数推移

5月第5週に行われたWWEのTV放送、RAWとSmackdownLIVE(以下SDLive)、についてのツイート・視聴者数解析です。
今回もTwitter関連数値(ツイート数、RT数、ユーザー数)についてはハッシュタグ#raw、#SDLiveについて集計を行い、
視聴者数についてはPWInsiderの報告を参考にしました(RAWSDLive)

[:contents]

 

ツイート視聴者数推移

f:id:Rodyonsw:20180601004344p:plain

グラフの一番上は1時間辺りのツイート/RT数、2段目が番組全体のユーザー数、一番下が平均視聴者数になっています。
縦軸が各数値、横軸が日付となっており、凡例のとおり赤色がRAW、青色がSmackdownのデータを示しています。

RAWのツイート数は11,344ツイート/時間、RTは13,808RT/時間、ユーザー数は6,372人、平均視聴者数は2,495,000人
SDLiveのツイート数は9,528ツイート/時間、RTは11,104RT/時間、ユーザー数は4,162人、視聴者数は2,195,000人でした。

各数値微減、とはいえここ数週間の数値の水準は一定って感じですね。
ちなみに今週の視聴者数データを集計したPWInsiderのページでRAWのデータの最新3週間分の日付が全部5/21になってたりSDLiveのデータが全然上がらなかったりで何か忙しいことになってるんだろうかPWInsider

参考 WWE TOP10

RAW

www.youtube.com

Money In The Bankにむけて、な回ですけどその中でもブラウン・ストローマン大暴れって感じですね。
ちなみにストローマン対ベイラーなんて試合もあったらしいんですけどなぜTop10じゃないのか・・・久々にYouTubeに上がってるショートハイライト映像見ねば。
(なお試合中にKOがマイクで妨害したりして最終的に介入で無効試合の模様、おのれKO)

SDLive

www.youtube.com

そしてSDLiveでは新たなMITB戦出場者を決めるべくダニエル・ブライアン対ビッグキャス対サモア・ジョーの3WAY、一人だけ体格違う上にめっちゃ受けまくってるけど大丈夫なのかブライアン、そこが人気の秘訣でもあるんだろうけど。
で、結果としてはサモア・ジョーがMITB戦に出場することに。

きょうはこれまで、それでは


プロレスランキング