プロレス統計

「プロレスの数字とプロレスする」をテーマにプロレスに関連する数字を調べ、まとめ、考えるブログです。

MENU

10.31 新日本プロレス Road to POWER STRUGGLE 愛知 ツイート解析

ハロウィンスペシャルです

集計結果

f:id:Rodyonsw:20191031223716p:plain

大会中、専用ハッシュタグの#njpstに投稿されたツイート(RTなどを除く)の時間推移が↑の図になります。
縦軸が1分ごとのツイート数、横軸が現地時間(日本標準時、JST)になっています。
大会は18:30に開始され、試合自体は21:30ごろに終了しました。
このハッシュタグにおけるツイート総数は1,115ツイート、RT総数は1,481RT、呟いたユーザー251人となりました。
(新日本プロレスのハッシュタグ#njpwでは951ツイート、1741RT、384人でした。)

※以下、大会のネタバレを含みますのでご注意ください。
全試合結果については公式HPの試合結果を参照してください。

 

エル・ファンタズ森

時刻:18:34
ツイート数:16.0 tweet/min
概要:ELP石森組、コスチュームを入れ替えての登場

今日は10月の末日、というわけで西洋文化的にはハロウィーンなのです。
私の職場でも結構そうでしたがヨーロッパ・アメリカ出身の人は結構「ハロウィン?仮想しなきゃ!」という使命感にも似たやる気を見せるんですよね。
その文化にのっとってか今年のハロウィンもヨーロッパ系選手を中心にハロウィンコスチュームでの入場、その第一弾的な感じで石森・ELPはお互いのジャケットを入れ替えての登場。
しかしなぜ石森がやると何もかもかわいい感じになるんだろう・・・愛嬌かな?

内藤とタイチ

時刻:19:05
ツイート数:12.0 tweet/min
概要:内藤とタイチが場外乱闘

そんなハロウィンのムードとは打って変わって、真面目に、というにはあれですけど明るく楽しくからは離れた雰囲気を出しているのは内藤とタイチ。
この二人にとってはここでの盛り上がりによってはドームでのタイトルマッチも・・・ということになっているからこそ違和感をもって印象をつけたいんでしょう。
まぁ今年何度も対戦してきて、それまでは比較的お互いを認め合うような状態でやってきたのもあってそこから”味付け”を変えてきた、という感じもしますが。

全敗対決

時刻:19:51
ツイート数:12.0 tweet/min
概要:TJP組初勝利

リーグ戦の常、というか有り得る可能性ではあるものの中々見ない全敗対決、今回に関してはともにヤングライオンを抱える2チームが全敗を賭けて?1勝を賭けての勝負に。
なんですけど結果的には、上村を引き立てようとしたといえば聞こえはいいものの結局自分が出てでも勝ちに行く気が見えなかったタイガー組と、コンビネーションも込みでチームで勝ちに行ったTJP・コナーズ組の差が見える試合でしたね。
理詰め理詰めというならチームとしても理詰めで動いてほしいと思わないでもない、マイクで言い訳するでなしに。
逆に言えば、元DOJO生という共通項もあってかこの短期間に良いチームワークを生み出したTJP&コナーズが凄いということか、いや本当にTJP優良物件よ・・・

Birds of 3K

時刻:19:59
ツイート数:26.0 tweet/min
概要:BoPが3Kコスで入場

石森ELP組に続く形でハロウィン仕様で入場してきたのはBirds of Preyの二人、この二人は普段コスチュームをおそろいにしているんで入れ替えてもだったんですけどまさかの3Kのコスチュームに身を包んでの入場。
恰好もあれですけど動きもまさに完コピしてくるあたり芸が細かい。
というか本人たちの3000倍実際に六本木にいそうまである。

3Kも完コピ

時刻:20:17
ツイート数:19.0 tweet/min
概要:3Kの主要ムーブも完コピするBoP

煽りムーブ付き3Kできっちりカウンターされるところまで再現する辺りよくわかってらっしゃる。

 

所感雑感

というわけでハロウィンスペシャルでした。
ELP森もBoPの面々もどっちも衣装交換ネタで来たのはなんか示し合わせたのかなんなのか。
とはいえこういう要素はさっとできないにしても見ていて面白いので来年以降もやってほしいとこですね
日本人選手は仮装とか・・・とおもったけどあるユニットは毎日が仮装パーティでしたわ。

きょうはこれまで、それでは