プロレス統計

「プロレスの数字とプロレスする」をテーマにプロレスに関連する数字を調べ、まとめ、考えるブログです。

MENU

9.8 新日本プロレス Road to Destruction 東金 ツイート解析

ヤングライオン杯は野毛対決2試合がくまれました。

集計結果

f:id:Rodyonsw:20190908203605p:plain

大会中、専用ハッシュタグの#njdestに投稿されたツイート(RTなどを除く)の時間推移が↑の図になります。
縦軸が1分ごとのツイート数、横軸が現地時間(日本標準時、JST)になっています。
大会は17:00に開始され、試合自体は20:00ごろに終了しました。
このハッシュタグにおけるツイート総数は1,735ツイート、RT総数は2,457RT、呟いたユーザー289人となりました。
(新日本プロレスのハッシュタグ#njpwでは1,353ツイート、3,123RT、430人でした。)

※以下、大会のネタバレを含みますのでご注意ください。
全試合結果については公式HPの試合結果を参照してください。

 

ジャイアントスイング!

時刻:17:17
ツイート数:23.0 tweet/min
概要:辻の新技はジャイアントスイング

今の世代のヤングライオンの特色として各人がスープレックスのフィニッシャーを持っていることがあげられますが、レスリング経験のない辻はそういった技がなく、そういう意味で一歩遅れていたわけですが、ここでまさかジャイアントスイングをその枠に持ってくるとは…
いわゆる「典型的プロレス技」ではあるものの逆に使い手が途絶えて久しい技、日本だと馳浩、アメリカだとセザーロぐらいしか使ってないんでは?って技だけに新鮮味と意外性はグンバツですね。
しかもテクニックがない半面のアメフト仕込みのフィジカルと体格と荒々しさが辻選手に合っているような気もします。
そして地味に最後に相手をぶん投げるところと、スイングで相手の目を回しておいてから決め技であるボストンクラブにつなげるという戦略性も良い。

【悲報】真壁も†闇営業†をしていた

時刻:18:47
ツイート数:27.0 tweet/min
概要:真壁もミラノの†闇営業†に加わる

たまげたなぁ・・・

AEWvsBULLET CLUB?

時刻:19:13
ツイート数:25.0 tweet/min
概要:タマ、AEWのTシャツのファンに因縁をつける

割と東金にAEWのTシャツの外国人ファンが駆けつけているっていうことの方が中々興味深い気もしますが。

ブルージャスティスは健在、野人も健在

時刻:19:29
ツイート数:24.0 tweet/min
概要:永田さん白目式で勝利

毎年恒例となってきた永田さんの自主興行、今年は永田さんのレスリングキャリア(アマレス+プロレス)35周年という節目でもあったようですけど、今年は割とオーソドックスなバレットクラブとの10人タッグ、ここ数年は現トップ選手とのタッグ戦とかも組まれてたりしてた覚えがありますけど今年は趣向を変えて、なんですかね。
主役は永田さん、試合を決めたのも永田さんではあるんですけど一番驚いたのは中西さんという、5か月ぶりの試合というのもそうですけどまさかファレを完全にアルゼンチンバックブリーカーで担ぎ上げるとは・・・バケモンかよ・・・

山田かつてないキス

時刻:19:40
ツイート数:22.0 tweet/min
概要:永田さん、山田邦子にキスされる

一般山田邦子さんじゃん・・・ファンなんだなぁ

 

所感雑感

というわけでちょっとスペシャルな地方大会でもある永田さん興行でした。
割と大会はハッピーに終わったんですけどその後のコメントでライガーさんの激怒劇場が始まってちょっとしゅん…となっちゃったりしてました、まぁあの出来事後の最初のコメントの場だったからなぁ。
こころなしかその後の第三世代のこめんともしゅんとしちゃってるのが面白かった(小並感)

きょうはこれまで、それでは