プロレス統計

「プロレスの数字とプロレスする」をテーマにプロレスに関連する数字を調べ、まとめ、考えるブログです。

MENU

【5月第2週】RAW/Smackdownツイート・視聴者数推移

5月第2週に行われたWWEのTV放送(RAWとSmackdownLIVE)についてのツイート・視聴者数解析です。
今回もTwitter関連数値(ツイート数、RT数、ユーザー数)についてはハッシュタグ#raw、#SDLiveについて集計を行い、
視聴者数についてはPWInsiderの報告を参考にしました(RAWSDLive)

ツイート視聴者数推移

f:id:Rodyonsw:20180510123222p:plain

 

グラフの一番上は1時間辺りのツイート/RT数、2段目が番組全体のユーザー数、一番下が平均視聴者数になっています。
縦軸が各数値、横軸が日付となっており、凡例のとおり赤色がRAW、青色がSmackdownのデータを示しています。

RAWのツイート数は11,576ツイート/時間、RTは15,201RT/時間、ユーザー数は7,305人、平均視聴者数は2,689,000人
SDLiveのツイート数は9,771ツイート/時間、RTは13,854RT/時間、ユーザー数は4,656人、視聴者数は2,293,000人でした。

ツイート・RT数の面ではRAWが更に減でSDは下げ止まった感じで去年末以来に両番組の数値が近づいてきました。
ユーザー数でも同様の傾向はありますがこちらではまだまだ差は大きいと言う感じ。
視聴者数はRAWがとくにがくんと減っていますけど、何が起きたんだろう。

参考

www.youtube.com

RAWでは早くも次PPVのMoney In the Bankに向けて出場枠を争ってるよう、一人目はベイラー。
その一方でレインズの脚を文字通りマハルが引っ張った辺りレインズは今度はマハルとシングルだろうか、Backlashではジョーとだったけど

www.youtube.com

 SDでも始まったMITBラダーマッチへの出場権争奪戦、ですけどなんか今年はRAW/SD/女子と3つのMITBが用意されるとかなんとか。
各最高王座用、ではあるんでしょうけど下手すると防衛戦の後に2連続キャッシュインで1日に王座交代2回とかもありうるのか・・・
RAWではベイラーが一番乗り、SDではジェフ、を住んでのところで切り替えしてミズが一番乗り、汚いな流石ミズ汚い(好き)

きょうはこれまで、それでは


プロレスランキング