プロレス統計

「プロレスの数字とプロレスする」をテーマにプロレスに関連する数字を調べ、まとめ、考えるブログです。

MENU

【3月第5週】RAW/Smackdownツイート・視聴者推移

さて3月最終週のRAW/Smackdownの数値について短いですが報告です。

集計結果

f:id:Rodyonsw:20180330011223p:plain

ツイート/RT/ユーザー数については独自にハッシュタグ#raw、#SDLiveに投稿されたツイートを集計しています。
また視聴者数(Audience)についてはPWInsiderの該当ページから数値を参照しています(RawSDLive)。

RAW

www.youtube.com

引き続きのRoad to WrestleManiaということでロンダ・ラウジーとブロックレスナーが登場、ラウジーの腰払いがキレッキレですごい・・・
それに加えてジョン・シナがアンダーテイカーをターゲットにしてなんとかWrestleManiaに出場しようとしている感じですかね。
前回のPPVでは最後のチャンスとしてWWE王座戦に出たものの勝利できず、チャンスを逃したものの、奥の手としてアンダーテイカー戦をぶち上げた感じですかね。
と言ってもアンダーテイカーは前回のWMでレインズを相手に敗北し、コスチュームを脱いで去ったことで「引退したのでは?」という感じになってるのでそれを引っ張り出そうとしているって感じですかね。
もし実現すれば大物同士の対決だけに注目ですけど果たして・・・

視聴者数は前週と同程度な一方でTwitter関係の各数値は減少、視聴者数とツイート数の推移に結構相関がある場合が多いだけにちょっと不思議。

Smackdown

www.youtube.com

こちらのRoad to WMの主軸の一つはWWE世界王座戦のAJ対ナカムラでこの日はナカムラの試合をリングサイドでAJが見物し、試合後AJが襲われているところをナカムラが助けるなど。
Top10で見てるとあらすじぐらいしかわからない部分はありますけど所謂”抗争”とかよりかは”ドリームマッチ”みたいなクリーンな闘いをしようって感じなんですかね。
そしてもう一つの軸になりそうなのがダニエル・ブライアンの復帰、先週は復帰がほぼ確定となって大暴れし、今週はそのカードがSmackdownGMコンビのブライアンとシェイン・マクマホン組対サミ・ゼイン&ケビン・オーエンズ組になると発表されました。
動きに関しては先週の暴れっぷりを見ても全然不安がなかった辺り試合も楽しみですねぇ。

こちらは視聴者数及びTwitter各数値も減少、Twitter関連に関しては先週が跳ね上がった感じで今回はいつもの数値に戻ったって感じですかね。

短いですが今回はこれまで、それでは。